毒親への葛藤を綴るブログ(精神的、性的、肉体的虐待)

親から性的虐待○心身的虐待を受けてきた女性のブログ

小学生に入ってからの生き様○性的、心身的虐待の日々。

こんにちは、こんばんは。

今日の晩ご飯はインド料理を食べに行くので楽しみです。

そして今日の記事は小学生に入った頃からの生き様を記載したいと思います。

 

小学の入学前に母と父が離婚をして、私は母に引き取られ母と引っ越しました。

引っ越し中私は祖母の家にいたので、家に戻ってきた時は違う家で訳が分からない状態でした。

お父さんがなかなか帰ってこないし。(当時はまだ離婚したことを知らなかった)

 

二人暮らしもつかの間、すぐに知らぬおじさんが家に住み着くようになりました。

この人が今の父である人。

 

最初の頃はそのおじさんは、夜中までには帰宅していたと思います。

のちにおじさんが仕事の時間まで帰らなくなりました。

 

当時、小さなアパートに住んでいて二人の会話はよく聞こえました。

二人が板の間でお話している横のお部屋で私はうつらうつらと寝そうになっていました。

その時の二人の会話は未だに忘れもしません。

母『いつ殺す 私は今すぐにでも殺していいけど』

おじさん『いまはまだちょっとまって』

 

私のことを話してるように思い、とにかく動いたら殺されると思い小さく震えながら出来るだけ起きてるのを気づかれないようにじっとしてました。

ちょうど、この頃から母に身体的虐待を受けるとうになっていたので、自分のことだろうと思ったのです。

よく母からは、離婚した夫と私の顔が似ていて、私の見てるだけで殺したくなる的なことを発狂しながら言い、暴力を震われ良く血だらけになっていました。

私は泣きながらごめんなさいごめんなさいと何度も謝りながら怯えていても、母はその顔むかつくとか、血を拭こうとティッシュを手に取ろうとしても足で背中を踏んづけて阻止していました。

 

おじさんが家に帰宅すると母はおじさんの為に毎晩毎晩料理に腕をふるいました。

調理師免許をもっている母の特技の一つが料理です。

おじさんが来ないときもたまにはあったので、その時は簡易に済まされていました。

『たまには私の為にも作って』と言うときもありますが、母は私の為を思って日々作ってると言い返します。

あんまりしつこく言うと、『あんたの為に!』とか『あんたのせいでどんだけ犠牲にしてると思ってる』とヒステリーになり暴力が怒るのであんまり言えませんでしたけど。

 

何よりも苦痛な時間は就寝時間です。

2DK小さなアパートなので、母とおじさんが二人で寝ているベッドの下で私は日々寝ていました。

毎晩毎晩二人の大きな声の営みで目が覚めてしまい、目が覚めるとトイレにも行きたくなるし、でも行けないし、、、。

自分なりに考えた結果のトイレ対策として、寝るときは布団の中にビニール袋を隠しておくことでした。

トイレに行きたくなったら布団の中で隠れてビニール袋の中でおしっこをしていました。

 

こんな就寝が2年ぐらい続いたのでしょう。

私も小学生3、4年生ぐらいになったころは、母達は横の部屋で移動して寝ることになりました。

そのぐらいの年齢の時に、母が入浴中や目から目の届かないすきにおじさんは寝ている私に手を出してくるようになりました。

『ママはここ気持ちいいって言ってるよ』『だんだんと気持ちよくなってくるよ』

とか言いながら胸や穴を指でいじられてました。

 

何度もそういうことがあり母に伝えても真に受けてもらえず、それを聞いていたおじさんもそんなことしてないっ!と怒鳴る感じで言い始めます。

母的にはそれは私の反抗期で、こたつの中で足がぶつかって触るな!的なぐらいかと思っていたようです。

 

そのうち私もガードの技を覚えて自ら危ない時は近づかないように気をつけていました。

それでも私が寝てしまった時とか、気づいたら触れてた時もあります。

 

そもそもそのおじさんと母の出逢いのきっかけなんて、聞く度に違うのでどれも当てにはできません。

ただ、そのおじさんは奥さんがいて子供が3人いました。

のちに家に寝泊まりするようになり帰ってこない日が多くなったので、奥さんからたまに電話かかってきたり、話し合いで家に来たことがありました。

おじさん的には、奥さんと離婚して、うちの母と一緒になることを心に決めていたのでしょう。

 

私が6年生になる頃から、小さいアパートに住んでいたものに比べたら豪邸と思って言いぐらいの家に引っ越すことになりました。

建て売り住宅ではなく、自分たちでデザインを考えて作った家なので、母の理想の家になったのでしょうか?

ただ当時もまだ、おじさんは奥さんと離婚はしていませんでした。

奥さんが離婚をしてくれないとのことらしいです。

なんだかんだと、私が中学一年生になるころにはおじさんは離婚を成立してのちに家の母と結婚をします。

 

おじさんの子供の3人のうち1人をおじさんが引き取る形で、戸籍的に私に兄弟が出来たことになりました。

女性なので姉妹になりますね。

しかも私と同じ学年の女の子です。

 

その子名前を今後ここで表す表記としてすーちゃん(この子が好きなアーティストの名前からの由来)

そして新しい父を表す表記を『しんジー』(新しいじじーの略)

 

とここでは書きたいと思います。

 

次回のブログは、すーちゃんについてと、私の小学生時代の学校生活での過ごした証を書きたいと思います。