毒親への葛藤を綴るブログ(精神的、性的、肉体的虐待)

親から性的虐待○心身的虐待を受けてきた女性のブログ

死ぬまで永遠に毒親と付き合うのか

現在も毒親との関係は続いている。

母の別れた元夫と私の顔が似ていることで、ストレスが溜まって虐待を行なっていた母と、再婚相手の性的虐待の父、そして父の連れ子との関係からは離れられない。

 

母と連れ子との連絡手段は、LINE。

母とのラインのやりとりは凄く気を遣う。

距離感ある敬語でのやり取りも数年続いていたが、2、3年ぐらい経ち、母が悲しがった。

子供も早く産んでほしいと言った。

 

年老いて行く父はもう、孫には性的虐待はする、しない関係なしに、触らせたくもないし、存在すらを知られなくない。

その連れ子にも触らせたくない。

権力がある母が生きてるから連れ子は私にいい子のふりをしているが、母が生きているからであって、永遠ではない。

母は、私の為に夫とは別れられないらしい。

 

私の為に、、、って。

 

それだけで十分に、精神的虐待が続いているんだよ。

悪気はないんだろうけど。

 

凄く悲しい人なんだな。

 

コロナで私に逢えないからと、ラインに桜や薔薇を見に行きましたと、写真を送ってくる。

来年は一緒に行きたいと。

誰だって親とは仲良くしたいし、嬉しく思いたいけど、この現状でのその内容は辛さしかない。

 

悪気のない虐待の現状は変わらないけど、万が一この先変わったとしても、もう既に遅い。

死ぬまで永遠に付き合って行かなくてならないことに覚悟はできない。

 

ポイズン。